スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX 取引Lot数の決め方

みなさんはトレードをするとき、取引Lot数をどのように決めていますか?

今回は私の取引Lot数の決め方を紹介します。

といっても、すごくシンプルで以下のルールを守っているだけです

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1回のトレードで負ける金額を預託証拠金の5%以下にする。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

例えば、預託証拠金が¥100,000ならば1回のトレードで負ける金額を5,000円以内になるように取引Lot数を調整します。

FXで大切なのは上記のような無理のない資産管理であると考えています。

みなさんも参考にしてみてください

スポンサーサイト

トレード手法を修正します

最近、トレードに積極性がないと感じています。

「休むも相場」といいますが、トレードしなければ勝てません。

そこで、現在のトレード手法にもっと積極性を持たせようと思います

トレード手法の概要は以下を参照してください。
  1. チャートに平均足を表示します。

  2. 平均足の谷・山を基準にフィボナッチリトレースメントを表示します。



  3. フィボナッチリトレースメントの38.2%ラインでエントリーします。

  4. フィボナッチリトレースメントの100%ラインで利益確定します。

    損切りはフィボナッチリトレースメントの0%ラインに設定します。

メルマガ「FX オリジナル手法で勝つ」が始まります

このブログでは、私の考えたオリジナル手法でのトレードをリアルタイムで掲載してきました。

私の備忘録として始めたブログですが、検証の注文をメルマガで配信してほしいとご要望を頂くようになりました。

そこで、「まぐまぐ!」にメルマガの発行申請を行い、見事合格しました

よろしければ、メルマガ「FX オリジナル手法で勝つ」に登録して頂けたら幸いです。

メルマガの登録方法は以下を参照してください。

  1. メルマガ「FX オリジナル手法で勝つ」の登録ページを開きます。

    メルマガ「FX オリジナル手法で勝つ」の登録ページを開く

  2. メールアドレスを入力して[登録]をクリックします。

    mag2_01.png

  3. 入力したメールアドレスに認証メールが送信されます。



  4. 入力したメールアドレスに届いた認証メールの「認証URL」をクリックします。

  5. 登録完了ページが表示されます。

    mag2_03.png

以上で登録は完了です。

メルマガの開始にともない、ブログのリニューアルも考えています。

今後とも「FX オリジナル手法で勝つ」をよろしくお願いいたします

メニュー
  1. トップページ

  1. FX 手法比較
  2. FX メルマガ比較
  3. FX 自動売買システム比較

  1. FX 今日の戦略
  2. FX 取引成績
    2011年8月(23日現在)-250pips
    2011年7月+80pips
    2011年6月+240pips
おすすめFX会社


私がおすすめするFX会社は、ずばりヒロセ通商の「LION FX」です。スプレッド幅が狭いことはもちろん、チャート機能も充実していて、私のオリジナル手法で使用する平均足もフィボナッチリトレースメントも使用できます。さらに、1,000通貨から取引が可能で、口座に10,000円入っていればFX取引ができちゃいます。もちろん私もLION FXを使っています。

LION FXの口座を開設する
RSS
リンク
著者 加藤ぽめこ

加藤ぽめこ

FXで生活することを夢見る会社員です。チャート分析に基づいたFX(外国為替証拠金取引)のデイトレード戦略を(ほぼ) 毎朝公開しています。メルマガも配信していますので、是非登録してください。

メルマガを登録する





FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。